So-net無料ブログ作成
検索選択

芽欠き [作業]

熊本地震大変です。  
震度7はどんな揺れなのか想像を絶します。

関東もいつ地震が起きてもおかしくないし明日はわが身です。


ニュースも気になりますが雑草達も気になりましてチョットだけ刈りました。 2016-04-15T17:35:01-a4ee1.jpeg 隣の空き地は全く草刈りしません。
蛇とかいっぱいいそうです。


ジャガイモ草丈20cm位になってたので芽欠きすることにしました。

2016-04-15T17:40:27-2614b.jpeg

最後に土寄せしました。
image.jpeg

奥の雑草は明日以降刈ります。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

sarusan

畑の周囲に雑草は私もいやで刈り取りしますよ。
種も飛んできますし。
by sarusan (2016-04-15 23:51) 

川鮎くん

市民農園なので自分の領域はホーで欠き取ります。
新たな農園は広大にペンペン草が生えています。
これは防砂草用で雑草ではないですね~!!
by 川鮎くん (2016-04-16 07:15) 

こいこい

sarusanさんへ 草刈りあんまり好きじゃないんです。なんか雑草でもせっかく生えてるのにって思っちゃうんですよ。
by こいこい (2016-04-16 17:48) 

こいこい

川鮎くんさんへ 防草砂用ってなんだろう。自分ちは柵とか無くて吹きっ晒しなので土とか飛ばされないようにと思って若干の草はあえて生やしてます。
by こいこい (2016-04-16 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。