So-net無料ブログ作成
検索選択

種しょうが買ってきた [播種]

夫婦の趣味の違いがよく分かる写真です。
まるで西洋のおとぎ話に出てくるようなお花たちです。
image.jpeg

一方


賭博の匂いを隠しきれない花札の絵柄の松や藤
image.jpeg
さらに夜になって満月見ながら一杯やれば月見に一杯の完成です。


それはさておき


今日は種ショウガをゲットしてきました。
image.jpeg
これも初挑戦です。

只今植える場所を開墾中なので数日後に植え付けます。

当初里芋と混色してみようかなと思ったのですがsarusanさんのブログを拝見してやはり単独で植えようと計画変更しました。


手前の赤土盛ったあたりにしようと思ってます。
image.jpeg
しかし雑草ひどくて先が見えません。

雑草の生えてるところにライ麦種まいたんですが全くわかりません。

発芽はしてたと思うんですが、、、。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

川鮎くん

やはり昨シーズンは石川早生に大身ショウガを混植しました。
サトイモは豊作でしたがショウガがいまいちでしたね。
by 川鮎くん (2016-04-12 18:30) 

こいこい

川鮎くんさんへ やはりそうでしたか。混色は難しそうですね。
by こいこい (2016-04-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。