So-net無料ブログ作成
検索選択

ミョウガ植えた [播種]

先日購入しておいたミョウガ植えてみました。

あんまり陽の当たる所は嫌いみたいなので家の裏に植え付けました。

裏はこんな感じです。
image.jpeg
たまに木漏れ日が入る程度です。
(今日は曇ってのでチョット暗いですね。)

ちなみにこの辺では三つ葉を育ててます。
image.jpeg
いつの間にか巨大化してました。


まず30cm位掘って堆肥を入れます。
image.jpeg


その後深さ5cm位の所に種ミョウガを置いてきます。
image.jpeg
もう新芽が出ているものもありました。

ミョウガは薬味でも最高ですし、色々使えて便利です。


関係ありませんがうちの家紋は抱き茗荷です

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

川鮎くん

茗荷には最高の環境ですね。
新しい農園では排水設備がないので、たれ流しの利点で
三つ葉や花菖蒲を植えている方がいますね。
by 川鮎くん (2016-04-11 18:38) 

sarusan

6月には収穫出来そうでは。
広い土地で色々栽培環境があり羨ましい限りです。
by sarusan (2016-04-11 23:54) 

hikaru-eg

我が家も、家紋は抱き茗荷です^^
by hikaru-eg (2016-04-12 03:41) 

tarou

ミヨウガは植え替えた方が良いんですね、
我が家はほったらかしです。
ちなみに、家紋は「だきみょうが」です。
by tarou (2016-04-12 08:48) 

こいこい

川鮎くんさんへ うまく育ってくれると良いんですが。そうめんの薬味はミョウガと決めてます。
by こいこい (2016-04-12 17:06) 

こいこい

sarusanさんへ 家の裏は少々風が強いのでそれだけが心配です。
by こいこい (2016-04-12 17:09) 

こいこい

hikaru-egさんへ 一緒ですね。自分家紋好きで何冊か本買いました。お墓行ってもお参りそっちのけで墓石の家紋を見てます。
by こいこい (2016-04-12 17:11) 

こいこい

tarouさんへ 自分もそのうちほったらかしになると思います。tarouさんも抱きミョウガでしたか。家紋好きの自分では抱きミョウガは揚羽蝶の次にカッコ良い家紋だと思ってます。
by こいこい (2016-04-12 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。