So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ播種しますよ。 [播種]

昨年に引き続きツバメ達が家の軒先に違法建築を始めました。
昨年の巣は秋頃に崩れ落ちてしまいましたがまた同じつがいが来たのでしょうか?

連日建築作業と縄張り争いでしょうか他のつがいと喧嘩してます。


基礎工事完了図
image.jpeg

まぁ可愛いので今年も許します。
ちなみに昨年は5、6匹巣立って行きました。


モロヘイヤ種まきました。
image.jpeg
昔のエジプトの人のパワーの源らしいです。肉体労働者の自分にはピッタリの野菜です。ミイラになるまで働けそうです。


ネバネバついでにオクラもまきました。
image.jpeg
初挑戦です。こちらも夏場のパワー源にします。


下仁田ネギの苗発見しました。
しかもお疲れ品で半額以下の150円です。
image.jpeg
決して良い状態ではないんでしょうけど畑の空いてるとこに植えてみます。

うまく成長したらスキヤキに入れて食べてみたいなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sarusan

粘々人生の元植付ですね。
オクラは4月半ば以降ですが場所がまだ確保できていません。

by sarusan (2016-04-10 19:25) 

こいこい

sarusanさんへ オクラは結構背が高くなりますよね。日陰になって他の野菜への影響も考えないといけないのかな。
by こいこい (2016-04-11 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。