So-net無料ブログ作成
検索選択

きのこ生えた [野菜]

全く放ったらかしにしてましたシイタケのなる木ですが、気付いたらシイタケ生えてました。

しかも一個だけ。
image.jpeg
なんで一個だけなの?
生える時期なの?
本当に食べれるキノコなの?
????????


アップで確認。
image.jpeg
どう見てもシイタケだと思うんだけど。

食べてたら笑いが止まらなくなったりしないよね?

勇気が出たら食べてみます。


畑の様子です。(防虫ネットの上から撮影)

キャベツ
image.jpeg
レタス
image.jpeg
ミニ白菜(娃々菜 わわさい)
image.jpeg
人参
image.jpeg
image.jpeg
(雑草が酷すぎる)

今のところは順調のようです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

川鮎くん

これからも順調だと良いですね。
植え時期が遅かった春キャベツ、1株から2個も生っています。
by 川鮎くん (2016-04-08 18:19) 

skekhtehuacso

シイタケは刺激を与えるとたくさんはえるみたいです。
ときどき金槌で木をコンコンとたたいてみてはいかがでしょうか。
by skekhtehuacso (2016-04-08 21:26) 

こいこい

川鮎くんさんへ 自分も白菜でおんなじことありました。
by こいこい (2016-04-09 16:11) 

こいこい

skekhtehuacsoさんへ 早速たたいてみます。炭火で焼き焼きして一杯やりたいもんです。
by こいこい (2016-04-09 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。