So-net無料ブログ作成

トマト雨よけハウス仮セッティング [作業]

トマトの雨よけハウスの仮セッティングしました。
こんな感じです。

image.jpeg
間口2.3m位で奥行き3.7m位です。

image.jpeg
チョット色々失敗しまして取り敢えずカーブ支柱だけ組んで耳ました。

上部が平らなのが気に入らないんですけどこれ以上複雑なことしたくないし、雨溜まったら下からつつけば良いかなと思ってます。


今日はこれにかかりっきりでした。

珍しいてんとう虫発見しました。
image.jpeg
ソラマメにいました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hikaru-eg

背中、ピカピカ光っていますね!珍しいてんとう虫ですね^^
葉っぱ、食べないですよねー!。
by hikaru-eg (2016-04-07 01:33) 

sarusan

今年はアブラムシの出が多いです、昨日も空豆の摘芯の咲きの花にもついてました。
by sarusan (2016-04-07 18:52) 

こいこい

hikaru-egさんへ 葉っぱは食べてないようです。 自分も見たことないてんとう虫です。ナナホシの突然変異かなと思ってます。
by こいこい (2016-04-07 19:31) 

こいこい

satusanさんへ アブラムシ取りは毎日の日課になってます。歯ブラシで取って水入れたバケツでキャッチしてます。水ん中でそのうち溺死します。
by こいこい (2016-04-07 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。