So-net無料ブログ作成
検索選択

トマト雨避けレイアウト [作業]

昨年の反省からトマトは虫食いさえ防げれば収量2倍になると考えてます。
雨避けも昨年はかなり簡易で雨だけ防ぐ程度でしかも狭くて窮屈でした。


昨年の感じ。
image.jpeg

今年は広くしてみます。
image.jpeg
カーブ支柱間に直管パイプ組み込んで間口を広げます。

そして天井部から肩口にかけてはビニールで肩口から裾にかけては防虫ネットを使用して虫が入らないようにしてみます。

まだ予定なので変わるかもしれません。


大根間引きました。
image.jpeg

4本から2本にしました。
image.jpeg

ハウス内の様子です。

カブ
image.jpeg
ミニ大根
image.jpeg
白菜
image.jpeg
ホウレンソウ
image.jpeg
畑で育ててるのの1.5倍位のスピードで育ってます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sarusan

年々技実改良ですね、良いトマトが出来ますよ。
by sarusan (2016-04-03 22:51) 

水郷楽人

トマトの準備ですか。私は随分と出遅れております。( ;∀;)。。
by 水郷楽人 (2016-04-04 06:29) 

こいこい

sarusanさんへ 去年はトマトの実を虫に食べられ半分位ダメにしました。今年はリベンジです。
by こいこい (2016-04-04 16:39) 

こいこい

水郷楽人さんへ まだレイアウトの構想段階です。実際の準備はきっとギリギリになってやってると思います。
by こいこい (2016-04-04 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。