So-net無料ブログ作成

ミョウガの苗みたいの買ってみた [播種]

ホームセンター行って
悩みに悩んで買っちゃいました。
(780円もするんでそりゃぁ悩みますよ)

ミョウガの苗的な物。
image.jpeg
(オクラの種も買っちゃいました)
ミョウガは薬味でも最高です。薬味ならネギより好きです。

家の裏のあまり日の当たらないとこの植えようかなと考えてます。


今日のおつまみ。


里芋の小さいのを蒸したものと小松菜のお浸しです。
image.jpeg
糖質0のお酒試しに買ってみましたが全く美味しくありまでん。

糖質がなんだかわかりませんが0はダメです。

つまみは最高なのにお酒が美味しくな〜ぃ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

skekhtehuacso

あたしゃこの手のお酒は意図的に避けております。
それに月桂冠ですからね、伝統的な方法ではなくて、きっと融米造りとかいう、米を蒸さずにドロドロに溶かして発酵させる方法で造っているのでしょう。
by skekhtehuacso (2016-04-02 22:36) 

こいこい

skekhtehuacsoさんへ もう二度と買わないでしょう。今日は大関のワンカップにしました
by こいこい (2016-04-03 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。