So-net無料ブログ作成
検索選択

ズッキーニやトマト発芽 [播種]

里芋長期保存してましたエリアは次にトマトを作ろうと考えてます。
そろそろ場所開け渡さないといけません。


マルチシートの下に茎をカットしてそのまま保存中の里芋が有るます。
image.jpeg

4畝作ってまだ1畝しか食べてません。

とりあえず掘って鉢に入れました。
入りきらずバケツにも入れました。
image.jpeg
土を入れてまた保存してみます。

まだ1畝有あります。これは実家にでも送りつけようかな。


野菜類発芽しました。
image.jpeg
ナス、トマト、ズッキーニ等です。
苗類は今んところ順調です。

今日の収穫ともらいもんです。
image.jpeg
里芋掘ってたら丁度職場のドライバーさんが家に寄って卵くれたので里芋大量にあげました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

川鮎くん

種サトイモは1Kgで1,000円くらいしますね。
来シーズンは地中に埋めて保存します。
by 川鮎くん (2016-03-30 19:24) 

こいこい

川鮎くんさんへ 保存きく野菜は重宝します。でも作り過ぎました。
by こいこい (2016-03-31 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。