So-net無料ブログ作成

ジャガイモ発芽 [野菜]

植物を育てると97%位の確率で枯らしてしまう妻ですが、
今回なんと妻が育てたチューリップの花が咲きました。
image.jpeg
チューリップは得意?なんだそうです。


2/26日に植えたジャガイモ発芽しました。
image.jpeg
発芽まで32日位ですね。去年と同じペースです。


こちらはニンニクです。
image.jpeg
真冬は葉っぱが少し枯れましたが大分復活してきてます。追肥しておきました。

ソラマメの様子です。
image.jpeg
風除けに使ってた防虫ネット全て外しました。毎日アブラムシを歯ブラシとバケツ使って取ってたおかげで大分減りました。

小さな実がチラホラ付き始めてます。


マルチ張りもしました。
image.jpeg
一応カボチャ植えようかなと考えてるエリアですがまだ不確定です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

坂田

チューリップ いいですね。春の花は特に好きです。そういえば、生姜は育ててましたっけ?
大阪に行った時にテレビで見ましたが
生姜のみじん切りと黒酢と蜂蜜を混ぜた物を毎日スプーン1杯で 健康的になるらしいです。そのままでも ドレッシングにしても 生姜焼きに使ってもいいようです。
by 坂田 (2016-03-30 00:34) 

水郷楽人

ジャガイモ発芽おめでとうございます。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2016-03-30 07:17) 

こいこい

坂田さんへ 今年はしょうが作ってみようと思ってます。今本見て勉強中です。
by こいこい (2016-03-30 19:49) 

こいこい

水郷楽人さんへ 今回は初挑戦のメークインがどのような出来になるのか楽しみです。
by こいこい (2016-03-30 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。