So-net無料ブログ作成
検索選択

ホタテ [食べ物]

高校野球  

唯一の関東勢生き残り千葉県    木更津総合が大阪桐蔭を破ってベスト8進出です。

昨年の関東大会優勝校    意地があります。そう簡単に負けません。

もうねぇ〜最高の気分でフラフラです。

だってつまみが北海道から直送のホタテですもの。
image.jpeg
会社の年配のおばちゃんから貰いました。

ホタテ扱うの初めてですが開けてみました。
image.jpeg
ネットで調べると捌き方がでてたのでその通りにやってみました。

そして完成です。
image.jpeg
柱とヒモは刺身でなんか赤い所はバターで焼いて食べてみました。

甘くて美味しいです。


この状態で畑作業は危険なので今日はこのまま寝ます。
明日も早朝から仕事なんで。






nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

sarusan

良い匂いが漂ってきましたよ。お腹もグウグウーいってます。
by sarusan (2016-03-26 21:06) 

水郷楽人

ホタテ。。堪らなく美味しそうです。(^_-)-☆。。
by 水郷楽人 (2016-03-27 08:20) 

こいこい

sarusanさんへ ホタテ美味しかったです。特にヒモが気に入りました。
by こいこい (2016-03-27 17:16) 

こいこい

水郷楽人さんへ 初めて調理しました。今はネットでなんでもしラヴェられ雨ので便利です。
by こいこい (2016-03-27 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。