So-net無料ブログ作成
検索選択

ピーマン播種 [播種]

自分が応援するチームはことごとく敗退していきます。
桐生第一まで負けて・・・

選抜甲子園初日にして関東勢2校いなくなっちゃいました。


気晴らしにホームセンター行って種買ってきました。

買い忘れてたピーマンと衝動買いしたズッキーニです。

早速蒔きました。
image.jpeg
ズッキーニは初挑戦です。
でも収穫したらどうやって食べれば良いんだ?ミソ?マヨ?


畑の様子ですが玉ねぎに変化が出てきました。
image.jpeg
写真だとわかりずらいんですが根元がふっくらしてきました。
大きな玉ねぎ収穫出来るかな?


こちらは昨日定植したレタスですが早速一株ネキリムシにやられました。
image.jpeg
根元かじられ倒れてます。

ほじくり返すと
image.jpeg
一匹いましたね。即捕殺です。

予備の苗がいっぱいあるので再度定植しました。

必ずこういうアクシデントがあるので苗は予備も作ってます。







nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 1

sarusan

玉ネギ早生が今大きくなり始めてます。
ピーマン種まきはまだです。
by sarusan (2016-03-21 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。