So-net無料ブログ作成
検索選択

センバツ開幕 [野菜]

うぎゃ〜。
初日第2戦で関東勢一番手  茨城の常総学院  いきなり負けたぁ。

う〜〜。

第3試合  群馬の桐生第一に頑張ってもらうしかないなぁ。

でも本命は関東大会優勝の千葉県  木更津総合かな。ついでに東海大甲府も頑張ってよ。


んなわけで
image.jpeg
気分良く飲んでたお酒も冷め気味です。網の上はイワシとタイムサービス品のマグロのカマとか鶏肉です。


畑は定植作業です。

まずキャベツです。

苗は根もしっかりまわってます。
image.jpeg
1畝に14株植えました。
image.jpeg
左の畝にも時間差でキャベツ定植します。

次はレタスです。

本葉が5、6枚出てます。
image.jpeg

こちらは1畝に22株植えました。
image.jpeg
左は先日定植した白菜です。


ではこの後は関東勢応援いたします。





nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

川鮎くん

キャベツ苗、レタス苗とも成育が立派で順調ですね~!!
by 川鮎くん (2016-03-20 18:26) 

sarusan

選抜、今年は地元県無しです、応援熱入りません。
菜園定植順調に進んでますね、今日は風邪強し。
by sarusan (2016-03-20 19:27) 

水郷楽人

三重の実家の高校が選抜に出場して、地元は盛り上がっているようです。 レタスは、先週苗を植え付けましたが、来月、もう1回植え付けようと思っています。
by 水郷楽人 (2016-03-21 06:25) 

こいこい

川鮎くんさんへ 定植してから色々ありますんでこの後が難しいです。
by こいこい (2016-03-21 16:39) 

こいこい

sarusanさんへ 定植は徐々に進めますがこちらいまいち天気が安定しません。
by こいこい (2016-03-21 16:42) 

こいこい

水郷楽人さんへ レタス今日ネキリムシに1株やられてました。定植直後が1番難しい時です。
by こいこい (2016-03-21 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。