So-net無料ブログ作成

キャベツ定植準備 [作業]

今日職場で大型の運ちゃんにお土産もらいました。

信玄桃と信玄餅って書いてあります。
image.jpeg
初めて聞くもんでどんなものかは分かりません。妻が帰ってきたら開けてみます。 
さて畑はキャベツ植える畝を立てました。
image.jpeg
ここに20株チョット植える予定です。

苗の方は本葉が4枚くらいですね。
image.jpeg
5枚になったら定植します。もう直ぐです。

ハウス内に小松菜とホウレンソウの様子です。
image.jpeg
2/17蒔きです。小松菜は10cm位になってます。ホウレンソウはチョット成長遅いかな。

と言うより間引きしたほうが良い気もしますが・・・






nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

足立sunny

桔梗屋信玄餅は、山梨を代表するご当地銘菓ですね。これが出来てから、信玄餅は全国にその名が知られるようになりました。
by 足立sunny (2016-03-17 17:40) 

川鮎くん

こんばんわ。
農業用ハウスの力をまざまざと感じますね~

by 川鮎くん (2016-03-17 18:47) 

sarusan

春野菜、どんどん畑に入りますね。
この春のキャベツは苗を購入、6,7月採りをポットで苗作りますが今はカボチャとキュウリ先行です。
by sarusan (2016-03-18 15:46) 

こいこい

足立sunnyさんへ なんとなく名前は聞いたことがあったんですが物と一致しませんでした。開けたらきな粉餅見たいのに餡蜜かけて食べました。なかなか美味しかったです。
by こいこい (2016-03-18 16:15) 

こいこい

川鮎くんさんへ やはりハウス内だと成長が早い気がします。小松菜はもう直ぐ収穫できそうです。
by こいこい (2016-03-18 16:17) 

こいこい

sarusanさんへ カボチャは今日ポット見てみたら発芽してました。定植作業は次にキャベツそしてレタスと行ってく予定です。
by こいこい (2016-03-18 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。