So-net無料ブログ作成
検索選択

ライ麦発芽? [野菜]

センバツ高校野球も組合せが決まり20日からの試合楽しみです。

自分も高校時代センバツ出場が決まってましたが先輩が暴力事件起こしてくれまして出場辞退いたしました。

夏も決勝で負けて結局出れませんでした。

出場するより辞退するほうが難しいですから貴重な体験です。


先日種まいたライ麦ですが多分発芽したと思います。
image.jpeg
なんか茎が赤いです。もう10cm位伸びてます。周りの雑草に負けずに伸びて欲しいです。


ハウス内の様子です。

小玉スイカが発芽寸前です。
image.jpeg
最近の寒の戻りで発芽しようかやめようか迷ってるみたいです。

春光白菜は本葉の5枚目が出てきました。
image.jpeg
次の晴れの日に定植します。


今誰かうちの敷地でUターンしていきました。最近Uターンポイントになりつつあるようです。







nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

川鮎くん

ハクサイ買って食べています~トホホ
by 川鮎くん (2016-03-12 15:09) 

sarusan

ポット栽培苗、順調ですね。
こちらは明日から取り掛かります。
by sarusan (2016-03-12 20:15) 

水郷楽人

春の白菜栽培は難しいようなので、私はパスしています。本当は栽培に挑戦してみたいのですが、今年は畑が広くなったので挑戦してみようかな。。
by 水郷楽人 (2016-03-13 07:41) 

こいこい

川鮎くんさんへ 自分も先日直売所で白菜買いました。
by こいこい (2016-03-13 16:58) 

こいこい

sarusanさんへ 最近寒さが戻って苗の成長も鈍ってます。チョット調子に乗って種まき過ぎたようです。
by こいこい (2016-03-13 17:00) 

こいこい

水郷楽人さんへ 白菜ですが昨年は春の方が断然良いものが出来ました。せっかく畑広くなったのですからチャレンジしてみてはどうでしょう。
by こいこい (2016-03-13 17:04) 

beny

春光白菜って6月頃収穫出来るんでしょうか。白菜って冬収穫するものと思っていました。
by beny (2016-03-13 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。