So-net無料ブログ作成
検索選択

いつの間にか助っ人が来た [作業]

プロ野球における史上最強の助っ人といえば阪神のバースを思い出すでしょうが、
アブラムシ退治における最強の助っ人と言えば何と言っても


この
image.jpeg
テントウムシくんです。


いつやってきたのか?

観察しているとテントウムシの幼虫も居ました。
今のところこの3匹にアブラムシ退治を任せるつもりです。


ハウス内では今日も種蒔きました。
image.jpeg
トマトとナスと小玉スイカです。去年ナスが定植に間に合わなかったのでチョット早めに蒔きました。


畑の方は大根を作る予定の箇所にマルチ張りました。
image.jpeg
こちらも人参同様高めの畝作るました。


愛車のマツダMPVですが今朝通勤途中でめでたく10万kmに到達しました。
image.jpeg
凄く気に入ってる車なのでまだまだ乗りますよ。

明後日隣の自動車屋さんでオイル交換してきます。普段の手入れが肝心です。






nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

sarusan

強力な助っ人現れるですね。
色々種から苗作り励んで見えますね。
by sarusan (2016-03-02 23:06) 

こいこい

sarusanさんへ 苗作り一番楽しい作業です。まだキュウリやカボチャ等これから作る予定です。
by こいこい (2016-03-03 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。