So-net無料ブログ作成
検索選択

紫キャベツ収穫してみた。 [野菜]

今日は花粉が多いのか鼻がつまって呼吸できません。
天気は良いんですが外での作業は控えてハウスの中で作業中心です。

苗達ですが本葉が出てきたので鉢上げしました。
image.jpeg
右の5.5cmポットから7.5cmポットに一本ずつ植え替えます。

全部で80ポットやりました。
image.jpeg
残りはまた別の日に行います。


密かに育ててたムラサキキャベツですが植えたのが遅かったせいかあんまり大きくならないので収穫いちゃいました。
image.jpeg

彩りの為だけに育ててみましたがどうでしょう?

割ってみます。





image.jpeg
うーむ。ムラサキ。

千切りして普通のキャベツとコラボさせます。
image.jpeg
目指していたものはこれだったのか?

まぁ見た目はチョットは良いかな。



これからつまんでみます。





nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

川鮎くん

ハウスは育苗ができるのでいいですね~
赤キャベツはあまり大きくならないのでは?
by 川鮎くん (2016-02-27 17:15) 

sarusan

紫キャベツのお味はいかが彩でサラダ向きに良いのでは。
お店でも販売してますがやはり小振りですよ。
by sarusan (2016-02-27 19:53) 

こいこい

川鮎くんさんへ ムラサキキャベツは小さいもんなんですね。育苗は順調です。
by こいこい (2016-02-28 16:46) 

こいこい

sarusanさんへ 彩りとしては良いですが味は普通かな。でも料理は見た目も重要ですから楽しめますね。
by こいこい (2016-02-28 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。